アクセスカウンタ

香港ノーブル 第2章

プロフィール

ブログ名
香港ノーブル 第2章
ブログ紹介
「シノワズリーインテリア香蓮」の
KARENが香港の街をご案内♪


香港を中心に買い付けたシノワズリー
雑貨を「シノワズリーインテリア香蓮」
http://www.ka-ren.comで販売中♪

香港で暮らした思い出の場所や、
買い付けで訪れた
新しい香港をご案内します!

第1章にあたる
ブログ『KARENの香港ノーブル』は
http://blog.goo.ne.jp/karen-chinoa
お楽しみ下さいませ♪

                   (2011.12スタート by karen)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
御世話になりました!ブログお引越しです♪
御世話になりました!ブログお引越しです♪   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 21:01
2016年の香港の街で
2016年の香港の街で  1月の香港、  チムサーチョイの「アイスクエア」というショッピングモール前は  季節ごとに大掛かりなオブジェが登場します! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 07:21
謹賀新年♪
謹賀新年♪ 皆様、新年あけましておめでとうございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 07:04
皆様、今年も本当にありがとうございました!
皆様、今年も本当にありがとうございました!     ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/30 06:08
メリークリスマス♪の余韻のあとで
メリークリスマス♪の余韻のあとで  クリスマスも終わりましたね。  さて、次はお正月! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 09:02
香港2015年のイルミネーション♪
香港2015年のイルミネーション♪ 香港の友人からの    イルミネーションの便りが届きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 08:13
縁起もんな贈り物♪
縁起もんな贈り物♪ 獅子のお飾りは 中国伝統のお品。 これは、いまどきにアレンジしたキュートな ぬいぐるみです。 香港の友人より頂きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 18:26
香港で出逢った、お気に入り♪
香港で出逢った、お気に入り♪ 買い付けに香港へ行くたびに 今度こそは!買ってこようと思うのに 時間が足りなくなり、断念するパンダのスリッパ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 08:24
祈りを込めて
祈りを込めて 香港ではすでに クリスマス&ニューイヤーイルミネーションがスタート♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 06:38
ゴディバのチョコ♪
ゴディバのチョコ♪  頂いたゴディバのチョコは  お箱まで高級感たっぷり♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/15 09:34
ロシア陶器って魅力的♪
ロシア陶器って魅力的♪ 神戸に家族でプチ旅行に行きました。 大阪在住なので、お泊りで 行くほどの距離でもないのですが、 いろいろあって、あえてお泊りで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 17:32
香港のお土産にも♪ 「ステック・ステック スマイル」
香港のお土産にも♪ 「ステック・ステック スマイル」 チムサーチョイの「K11」(ケイイレブン)にある 新しいスイーツ店♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 05:09
ランチにおすすめ♪「霧飛」
ランチにおすすめ♪「霧飛」 中華の悩ましいとこは 一皿が大きく、一人で食べるにはしんどいこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 05:05
朝食で元気チャージ♪
朝食で元気チャージ♪ 香港もかなり洋食系の朝食が充実、 味もグレードアップしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 05:03
チムサーチョイ「金竹苑」
チムサーチョイ「金竹苑」 買い付けのお楽しみはやっぱり晩御飯。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 05:37
日曜の中環(セントラル)の相変わらずの賑い
日曜の中環(セントラル)の相変わらずの賑い 日曜日のセントラルは 香港の家庭で働くメイドさんたちの 楽しい集まりでワイワイ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 17:38
初秋の香港
初秋の香港 11月に買い付けで香港へ。 まだまだ、暑さも残る香港ですが やはり風がほんのり秋♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 17:18
ある日の香港から・・・・、下町猫ちゃん♪
ある日の香港から・・・・、下町猫ちゃん♪ 香港の下町、 近道の路地に入ると、 猫ちゃんの姿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 08:57
ある日の香港から・・・・、可愛い点心♪
ある日の香港から・・・・、可愛い点心♪ 可愛い創作点心。 食べるのかわいそ〜〜!などと言いながら 感謝を込めて、 バクバク戴くのです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 08:50
ある日の香港から・・・、かかせない逸品♪
ある日の香港から・・・、かかせない逸品♪ 好きで、好きで、 香港滞在中は1度は頂かないと気が済まない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 16:12
中国的仕事場♪
中国的仕事場♪ 好きなものに囲まれて   今日もご機嫌でお仕事します! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 16:09
ある日の香港から・・・、レトロ感が魅力♪
ある日の香港から・・・、レトロ感が魅力♪ 旺角の牛乳プリン屋さん。 60年代のレトロ感が残るガラスデザイン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 11:47
お気に入りの時間を中国茶で♪ 岩茶「白瑞香」
お気に入りの時間を中国茶で♪ 岩茶「白瑞香」 中国茶を頂くとき、 良く使う茶器。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 06:34
ある日の香港から・・・、ウエスティンマーケット♪
ある日の香港から・・・、ウエスティンマーケット♪  久しぶりに、  上環のウエスティンマーケットへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 08:41
ある日の香港から・・・・、バナナ売り♪
ある日の香港から・・・・、バナナ売り♪ 南国が近い香港は フルーツが豊富。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 08:37
ある日の香港から・・・♪ ぶーちゃんたち。
ある日の香港から・・・♪ ぶーちゃんたち。  上環あたりの雑貨屋さんの前に       何気に並ぶ、ぶーちゃんたち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 08:34
ある日の香港から・・・、最高!マッサージ♪
ある日の香港から・・・、最高!マッサージ♪ 仕入先の仲良しの方にに誘われて 旺角(モンコック)のマッサージ屋さんへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 18:06
ある日の香港から・・・、意外にいおすすめな牛乳!
ある日の香港から・・・、意外にいおすすめな牛乳! 香港の牛乳って、 とても濃厚なのが多くて、牛乳そんなに好きでない私も ひそかなファンに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 18:02
ある日の香港から・・・、帽子好き♪
ある日の香港から・・・、帽子好き♪ セントラルの帽子屋さん。 お手頃価格に加え、バリエーションが豊富なので いつも、フラッと寄ってしまいますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 17:59
アジアネラの美しいテーブルウエア♪
アジアネラの美しいテーブルウエア♪      Asianeraの陶器は   香蓮でも多くのファンの皆様にご好評いただいているお品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 09:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

香港ノーブル 第2章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる