アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「香港で買う!」のブログ記事

みんなの「香港で買う!」ブログ

タイトル 日 時
メリークリスマス♪の余韻のあとで
メリークリスマス♪の余韻のあとで  クリスマスも終わりましたね。  さて、次はお正月! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 09:02
香港で出逢った、お気に入り♪
香港で出逢った、お気に入り♪ 買い付けに香港へ行くたびに 今度こそは!買ってこようと思うのに 時間が足りなくなり、断念するパンダのスリッパ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 08:24
中国的仕事場♪
中国的仕事場♪ 好きなものに囲まれて   今日もご機嫌でお仕事します! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 16:09
ある日の香港から・・・、ウエスティンマーケット♪
ある日の香港から・・・、ウエスティンマーケット♪  久しぶりに、  上環のウエスティンマーケットへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 08:41
ある日の香港から・・・、意外にいおすすめな牛乳!
ある日の香港から・・・、意外にいおすすめな牛乳! 香港の牛乳って、 とても濃厚なのが多くて、牛乳そんなに好きでない私も ひそかなファンに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 18:02
ある日の香港から・・・、帽子好き♪
ある日の香港から・・・、帽子好き♪ セントラルの帽子屋さん。 お手頃価格に加え、バリエーションが豊富なので いつも、フラッと寄ってしまいますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 17:59
アジアネラの美しいテーブルウエア♪
アジアネラの美しいテーブルウエア♪      Asianeraの陶器は   香蓮でも多くのファンの皆様にご好評いただいているお品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 09:20
買い付けで出逢った私のお気に入り♪
買い付けで出逢った私のお気に入り♪ 買い付けではすべてのお品を自分で選び、 仕入先の方と相談しては オリジナルでオーダーしています♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/28 11:14
上環の老舗お菓子屋さんで買ってみた!
上環の老舗お菓子屋さんで買ってみた! 香港にはまだまだ懐かしいお菓子を 売るお店もいっぱいあります。 昭和なお菓子??なんだけど、 素朴で素材をいかしていて美味しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/27 20:38
香港でおすすめの高級チョコ♪
香港でおすすめの高級チョコ♪ 香港は観光地だけあってか?? チョコレートのいろんなメーカーが頑張ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 23:08
香港で有名なスリッパ屋さん♪「先達商店」
香港で有名なスリッパ屋さん♪「先達商店」 香港ではかなり有名なスリッパ屋さんの「先達商店」♪ 先の買い付けで探してみました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/12 15:57
香港の空に広がる赤のチカラ??
香港の空に広がる赤のチカラ?? 中国の経済成長の波が押し寄せ、 香港もさらにとんでもなく空にそびえる立派なビルが増え、 ちょっと古い昭和的なショッピングモールも ハイソなブランドショップ街になったり・・・・、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 17:31
パッケージにひく目薬、その効果♪
パッケージにひく目薬、その効果♪ 香港や中国製の品物はパッケージが時に強烈。 一瞬、目を引くけど、 気持ちが引いてしまうものも多いかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 17:26
シノワなステーショナリー♪
シノワなステーショナリー♪ センスの良い中華雑貨に出会うのも 香港での楽しみの一つ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/04 17:41
楊さちこ先生に捧ぐ!試してみよう漢方♪その3 「羅漢果沖剤」
楊さちこ先生に捧ぐ!試してみよう漢方♪その3 「羅漢果沖剤」 羅漢果はのどにいいとされてるんですね? 私は何も知らなかったのですが、 そうらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 15:53
楊さちこ先生に捧ぐ!試してみよう漢方♪その2 「晩安涼茶」
楊さちこ先生に捧ぐ!試してみよう漢方♪その2 「晩安涼茶」 あなたは寝つきはよろしいでしょうか?? 私は驚くほど、寝つきが良く、 「まいったなぁ〜、    今夜はあまり眠くないな〜。」などと思ってみても 次の瞬間、ゴーゴー寝てるので、 朝起きて、その瞬間寝を思い出しては驚いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 16:54
楊さちこ先生に捧ぐ!試してみよう漢方♪その1「迷奇」
楊さちこ先生に捧ぐ!試してみよう漢方♪その1「迷奇」 楊さちこ先生著の「漢方おみやげ案内」は 楽しい、面白い、、、、そして、実に深い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 23:07
楊さちこ先生に捧ぐ「漢方おみやげ」試してみよう!
楊さちこ先生に捧ぐ「漢方おみやげ」試してみよう! 皆様、この本ご存じ?? もう完売で、中古で ようやく手に入れた楊さちこ先生著の『漢方おみやげ案内』♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 22:40
オーガニックなフルーツティ♪ 『FLORTE』
オーガニックなフルーツティ♪ 『FLORTE』 香港にも日々、年々、オーガニックの風が♪ 農薬たっぷり問題や空気の悪さで いろいろお騒がせな中国を抱えながらも 香港はいつも、「ここは香港、中国ちゃうねん!!」の 心意気が高い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 17:09
KISSesのカップケーキが旨い!
KISSesのカップケーキが旨い! 香港では秘かに カップケーキブームなのか?? あちこちで色よりどりのカップケーキ専門店を見た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 10:56
香港ペニンシュラホテルの紅の茶器を偲んで・・・。
香港ペニンシュラホテルの紅の茶器を偲んで・・・。 ペニンシュラホテル香港で宿泊のお客様用の ウエルカムティーセットとして 人気のペニンシュラ柄の茶器はあまりに有名。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 17:55
香港お気に入りお土産その3 <香港買付旅2013年1月の巻>
香港お気に入りお土産その3 <香港買付旅2013年1月の巻> 今年の春節(旧正月)が間近となりました。 香港や中国ではご存じのとおり、1月1日元旦より 本気で盛り上がる春節♪ 観光で行こうものなら、 お店がお休みの場合も多いので要注意ですが いろんなイベントがあるので 楽しめるはずです!! 香港に住んでた時、花火大会をみた覚えがあります。 ビクトリアハーバーでするんですが、 ものすごい人でチムサーチョイの地下鉄も規制がかかって えらい目にあいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/29 19:27
香港の今どき美容ドリンク<香港買付旅2013年1月の巻>
香港の今どき美容ドリンク<香港買付旅2013年1月の巻> 疲れにはドリンク。 香港のセブンイレブンとかで気軽に買える、 お疲れにいいオススメドリンクがあるんだけど、 今回は買わなかったので、次回ご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/26 19:29
香港お気に入り土産その2 <香港買付旅2013年1月の巻>
香港お気に入り土産その2 <香港買付旅2013年1月の巻> シノワズリーインテリア香蓮で お求めいただいたお客様へのプレゼントを探してうろうろ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/26 19:20
香港お気に入り土産その1 <香港買付旅2013年1月の巻>
香港お気に入り土産その1 <香港買付旅2013年1月の巻> 香港でのお土産数々あれど、 最近のお気に入りの一つがこちら♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 23:26
熊猫のプレゼント♪
熊猫のプレゼント♪ これも引き続き、香港の友人からのプレゼント♪ この年齢でぬいぐるみを貰うのは なんとなく、くすぐったい気持ちなのですが、 この友達はなぜか?? いつもプリティなプレゼントが多い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/25 13:37
ペニンシュラのチョコを頂いて♪
ペニンシュラのチョコを頂いて♪ 香港の古い友人から 香港ペニンシュラのチョコや 中国茶のプレゼントが届きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/20 21:19
「シノワならこんな店♪」 香港買付旅2012.5から
「シノワならこんな店♪」 香港買付旅2012.5から 新しい店発見!! 九龍側の下町、旺角や油麻地をうろうろと歩くことが多く この下町に新しい店ができると感激する!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 20:39
「こういうチャイナ好きシリーズ*その2」 香港買付旅*2012.5から
「こういうチャイナ好きシリーズ*その2」 香港買付旅*2012.5から 人の好みはいろいろ。 人の好きはそれぞれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 17:57
「こういうチャイナ好きシリーズ*その1」 香港買付旅*2012.5から
「こういうチャイナ好きシリーズ*その1」 香港買付旅*2012.5から 紹興酒が好きだ。 焼酎の次にとても好きだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 17:43
香港ブランドアクセサリー
香港ブランドアクセサリー 香港は買い付けでいくのがもっぱらなので 仕事用での購入がかさむにつれ 自分のものはあまり買いたくなくなるのは 私だけかな???? 時間がないのも理由ですが、 買い付けでドンドコお金を使うと なんとなくもったいなくて個人的なものは 使えなくなるのも本音ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 18:30
香港買付け旅 2011.12 「可愛い雑貨でほっこり♪」
香港買付け旅 2011.12 「可愛い雑貨でほっこり♪」 香港観光の穴場は、意外と中心地にあります!! と、思ってる。 一つは、好きな街の一つ、 金鐘=アドミナリティーの駅からコーズウエイベイ側に少し歩いたところ、 少し歩くといっても、 駅の地下から繋がってるので、 出口を間違うことがなければ、サッサと行けます♪ 一般に家具通りと呼ばれてる、 皇后大道東です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 22:44

トップへ | みんなの「香港で買う!」ブログ

香港ノーブル 第2章 香港で買う!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる