アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中国・香港の慣習」のブログ記事

みんなの「中国・香港の慣習」ブログ

タイトル 日 時
祈りを込めて
祈りを込めて 香港ではすでに クリスマス&ニューイヤーイルミネーションがスタート♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 06:38
日曜の中環(セントラル)の相変わらずの賑い
日曜の中環(セントラル)の相変わらずの賑い 日曜日のセントラルは 香港の家庭で働くメイドさんたちの 楽しい集まりでワイワイ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 17:38
アジアネラの美しいテーブルウエア♪
アジアネラの美しいテーブルウエア♪      Asianeraの陶器は   香蓮でも多くのファンの皆様にご好評いただいているお品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 09:20
香港の友人から「中秋の名月」
香港の友人から「中秋の名月」 先月末、美しい中秋の名月を眺めていましたら 香港の友人から 香港の名月がラインで 送られてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 08:41
香港人の好きなもの
香港人の好きなもの 晩御飯を食べにチムサーチョイの東、 尖東(チムトン)へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 07:03
新年快楽♪2015年
新年快楽♪2015年 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 09:56
もうすぐ春節ですね♪
もうすぐ春節ですね♪ 今年の春節(旧正月)は2月19日だそうで、 そろそろ、街は盛り上がってるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 19:06
晩秋の贈り物 その2
晩秋の贈り物 その2 友人からの贈り物の続きですが、 実はこんな立派な箱入りでもう一つ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 09:55
晩秋の贈り物♪
晩秋の贈り物♪ 香港の友人が、 中国茶屋の新星茶荘の中国茶セットを お贈り下さいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/07 23:52
香港は香港らしく♪
香港は香港らしく♪ 英国の植民地という歴史の中で、 豊かな国際社会へと成長した香港。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 22:48
もうすぐ中秋節ですね♪
もうすぐ中秋節ですね♪ 旧暦8月15日の中秋節は、 春節(旧正月)、元宵節、端午節とならぶ 「中国の四大伝統祭り」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/01 21:47
香港の空に広がる赤のチカラ??
香港の空に広がる赤のチカラ?? 中国の経済成長の波が押し寄せ、 香港もさらにとんでもなく空にそびえる立派なビルが増え、 ちょっと古い昭和的なショッピングモールも ハイソなブランドショップ街になったり・・・・、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 17:31
2014年恭喜発財 
2014年恭喜発財         恭喜発財 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/31 10:14
2013年もあとわずか・・♪香港のクリスマス
2013年もあとわずか・・♪香港のクリスマス あっという間にもう、12月ですね。 先日、急きょ、買い付けに行ってきました。 急ぎだったので、たった3日間だったので、 あまりに忙しくのんびりする時間はなし!!でしたが チムトン(尖東)恒例のクリスマスイルミネーションを 通過しつつ、シャッターを押しました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 19:37
今日、19日は中秋節ですね♪
今日、19日は中秋節ですね♪ 今晩は中秋、お月見ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 16:39
春節ですね♪恭喜発財
春節ですね♪恭喜発財 今日から香港・中国では春節ですね。 今年は2月10日(大晦日)から2月24日(元宵節)までだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 10:37

トップへ | みんなの「中国・香港の慣習」ブログ

香港ノーブル 第2章 中国・香港の慣習のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる