アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「香港で食べる!」のブログ記事

みんなの「香港で食べる!」ブログ

タイトル 日 時
香港のお土産にも♪ 「ステック・ステック スマイル」
香港のお土産にも♪ 「ステック・ステック スマイル」 チムサーチョイの「K11」(ケイイレブン)にある 新しいスイーツ店♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 05:09
ランチにおすすめ♪「霧飛」
ランチにおすすめ♪「霧飛」 中華の悩ましいとこは 一皿が大きく、一人で食べるにはしんどいこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 05:05
朝食で元気チャージ♪
朝食で元気チャージ♪ 香港もかなり洋食系の朝食が充実、 味もグレードアップしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 05:03
チムサーチョイ「金竹苑」
チムサーチョイ「金竹苑」 買い付けのお楽しみはやっぱり晩御飯。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 05:37
ある日の香港から・・・・、可愛い点心♪
ある日の香港から・・・・、可愛い点心♪ 可愛い創作点心。 食べるのかわいそ〜〜!などと言いながら 感謝を込めて、 バクバク戴くのです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 08:50
ある日の香港から・・・、かかせない逸品♪
ある日の香港から・・・、かかせない逸品♪ 好きで、好きで、 香港滞在中は1度は頂かないと気が済まない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 16:12
ある日の香港から・・・、レトロ感が魅力♪
ある日の香港から・・・、レトロ感が魅力♪ 旺角の牛乳プリン屋さん。 60年代のレトロ感が残るガラスデザイン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 11:47
ある日の香港から・・・・、バナナ売り♪
ある日の香港から・・・・、バナナ売り♪ 南国が近い香港は フルーツが豊富。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 08:37
ある日の香港から・・・、意外にいおすすめな牛乳!
ある日の香港から・・・、意外にいおすすめな牛乳! 香港の牛乳って、 とても濃厚なのが多くて、牛乳そんなに好きでない私も ひそかなファンに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 18:02
2015夏の香港買付旅 ある日の朝ごはん♪
2015夏の香港買付旅 ある日の朝ごはん♪ 外食産業が充実の香港。 家でご飯を食べるのが普通ではないので、 外で食べる食事は、朝・昼・晩と、 かなり豊かですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 20:52
2015夏の香港買付旅  上品中華の晩御飯♪
2015夏の香港買付旅  上品中華の晩御飯♪ 香港では新しいレストランが続々出来てますね。 時々来る私的には、嬉しいけど、 香港でも経営の生き残り競争は厳しいようで どこの国も厳しい経済状況を感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 20:39
ヨットクラブ限定のランチに誘われて♪
ヨットクラブ限定のランチに誘われて♪ 香港のヨットクラブのメンバーのみ利用できる ちょっとハイソな(らしい、) 海沿いの素敵なレストランに誘われて行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 15:40
香港でベトナム料理初の方にもおすすめ♪
香港でベトナム料理初の方にもおすすめ♪ 香港がさすが、国際都市なんだなぁ〜〜と、思うのは 食文化でも感じますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 07:16
朝、一人飲茶♪「頂好海鮮酒家」
朝、一人飲茶♪「頂好海鮮酒家」 チムサーチョイのネイザンロードに 一人で気軽に行ける美味しい飲茶がある。 「頂好海鮮酒家」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 16:45
香港イタリアンはかなり良くなってる!
香港イタリアンはかなり良くなってる! むかし、その昔。 私が香港に住んでたころ、そう、15年は前か? 香港のイタリアンといえば、 柔らかいぶっとい!スパゲッティ-!か、 パン生地の重たいピザだったような。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 19:37
香港で最近、定番な朝ごはん♪
香港で最近、定番な朝ごはん♪ 香港では朝、 是非、お粥が食べたいところですが、 どこで食べても、器がデカくて、 日本的に思うと、 3杯分ぐらいが、香港の1杯なので、 お腹がいっぱい!! ポンポンが辛くなるのが困るとこ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 09:51
香港美食行脚?? まずは、「老北京」
香港美食行脚?? まずは、「老北京」 買い付けは、この年には重労働(笑) やはり、一番の楽しみは食べること! これにつきます!! これしかないっ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 21:31
香港のいいところ♪朝ごはん編
香港のいいところ♪朝ごはん編 香港のいいところ♪ 高級店も安いところでも、ご飯が美味しいところ!!!! と、言うか、 安いお店の美味しさは、 高いお店には叶わない味の深みがあるのも 香港のすごさかも!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 18:02
深夜の香港、ビール飲み歩き♪
深夜の香港、ビール飲み歩き♪ 長く買い付けもしてると、 仕入先の方の中で、仕事のみならず、 いろんな話もできるお友達になる方もいて嬉しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 17:17
香港で食べる鶏が好き!『東海海鮮酒店」
香港で食べる鶏が好き!『東海海鮮酒店」 香港に到着した時と、次の日は お天気が悪かったのですが、しばらくして 良くなってので助かりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/20 13:59
香港でおすすめの高級チョコ♪
香港でおすすめの高級チョコ♪ 香港は観光地だけあってか?? チョコレートのいろんなメーカーが頑張ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 23:08
香港でスイス料理ランチ♪
香港でスイス料理ランチ♪ お店の外観が可愛くて、以前から心惹かれていたものの 入るチャンスがなくきましたが、 香港在住の仕入れ先の方に誘われて入ることに!! うれし〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 17:17
今年5月の香港模様♪セントラルで
今年5月の香港模様♪セントラルで 紫陽花の花が満開の6月ですね。 あっという間に、今年も半分、過ぎようとしています。 忙しかった5月を振り返り、 買付旅の香港をご案内いたします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 17:13
キュートすぎる飲茶♪
キュートすぎる飲茶♪ 古典的な 古き良き香港の趣のある飲茶もいいけど、 今どきの創作飲茶も面白い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 23:24
KISSesのカップケーキが旨い!
KISSesのカップケーキが旨い! 香港では秘かに カップケーキブームなのか?? あちこちで色よりどりのカップケーキ専門店を見た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 10:56
ホリーウッドの新しいお店
ホリーウッドの新しいお店 セントラル(中環)のホリーウッドストリートに 新しいお店がオープンしてた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 11:13
お気に入りイタリアン<香港買付旅2013年1月の巻>
お気に入りイタリアン<香港買付旅2013年1月の巻> 香港に行ったのは もう、15年前ぐらいか・・・・。 そのころから最近まで香港で食べるイタリアンは あまり美味しいとは思わなかったけど、 ここ数年はワインブームも手伝って 本当になかなか!美味しい!!イタリアンが増えたと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 19:46
香港お気に入りお土産その3 <香港買付旅2013年1月の巻>
香港お気に入りお土産その3 <香港買付旅2013年1月の巻> 今年の春節(旧正月)が間近となりました。 香港や中国ではご存じのとおり、1月1日元旦より 本気で盛り上がる春節♪ 観光で行こうものなら、 お店がお休みの場合も多いので要注意ですが いろんなイベントがあるので 楽しめるはずです!! 香港に住んでた時、花火大会をみた覚えがあります。 ビクトリアハーバーでするんですが、 ものすごい人でチムサーチョイの地下鉄も規制がかかって えらい目にあいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/29 19:27
欠かせない朝ごはん<香港買付旅2013年1月の巻>
欠かせない朝ごはん<香港買付旅2013年1月の巻> やっぱり、香港に行ったら 朝のお粥は欠かせない。 どうしても食べたいベスト3のうちの一つがお粥♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 18:02
香港お気に入り土産その1 <香港買付旅2013年1月の巻>
香港お気に入り土産その1 <香港買付旅2013年1月の巻> 香港でのお土産数々あれど、 最近のお気に入りの一つがこちら♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 23:26
涼茶で生きかえる?<香港買付旅2013年1月3日の巻>
涼茶で生きかえる?<香港買付旅2013年1月3日の巻> 買い付けで必ず向かうのが中環(セントラル)。 ここは山側に向かい、 坂道も多く、荷物を持ちながら歩くのはかなりの重労働・・・。 いつまでできるか?ふと、不安がよぎるお年頃・・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 10:04
初日の晩御飯は北京ダック♪ <香港買付旅2013年1月2日の巻>
初日の晩御飯は北京ダック♪ <香港買付旅2013年1月2日の巻> 香港の楽しみはやはり食♪ 今回も食べるぞ===! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 17:26
チムの老舗『正仁利潮州菜館』で潮州料理を食べる!
チムの老舗『正仁利潮州菜館』で潮州料理を食べる! 香港滞在中、よく潮州料理を食べに行く。 一緒に食べに行く香港人の親御さんが 潮州出身で子供のころから良く食べてた中華だそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/28 18:00
香港的フレンチトーストをどうぞ♪
香港的フレンチトーストをどうぞ♪ カロリーが気にならないわけがないが 香港のフレンチトーストは やっぱり食べたくなる!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/22 08:22
火鍋「聚」で食べるお洒落な鍋♪
火鍋「聚」で食べるお洒落な鍋♪ 香港に行くと夏でも冬でも鍋は食べたくなるのね。 香港の火鍋は薬味がたっぷりイロイロで美味しい!! 薬味がすき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 21:37
カジュアルな四川料理の「天輿地」
カジュアルな四川料理の「天輿地」 8月のお盆休みを利用して 買い付け&休暇に香港に行ったけど なかなかアップできず、すでに1ヶ月がすぎてしまった。 相変わらず暑い日本、大阪・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 17:31
香港新タイプのデザート店♪「甜品工房」
香港新タイプのデザート店♪「甜品工房」 香港の若い子も日本の若っかい子みたいに どんどん変わるもんなのね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 09:51
「滬江大飯店 WoKong」 ごちそうさま!晩御飯の巻
「滬江大飯店 WoKong」 ごちそうさま!晩御飯の巻 「滬江大飯店」ここはあまりに有名。 観光雑誌にもいつも掲載があるし、 知ってる人も多いと思います! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/05 18:22
「TOP FLOOR」 ごちそうさま!晩御飯の巻
「TOP FLOOR」 ごちそうさま!晩御飯の巻 香港のイタリアンと言えば、 はっきり申し上げて 美味しくなかった、以前はね。 いや、最近まで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 17:46
ごちそうさま!晩御飯の巻 その1 「龍園閣」
ごちそうさま!晩御飯の巻 その1 「龍園閣」 買い付けの楽しみは何と言っても ごはん! 新しいお店ができたというので行ってみました! 何やら割と有名な芸能人経営のお店だとか。 それが誰なのかはわからなかったんだけど 店内もカジュアルながらインテリアもちょっとした工夫もあって 楽しい空間♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 19:21
「香港で新しい発見!」香港買付旅*2012.5から
「香港で新しい発見!」香港買付旅*2012.5から 過去、住んで 今も何度も通う香港だけど ちょっと新しいものを発見すると 得した気分になる、うふふ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 21:38
「香港でヨーグルト食べ比べ」 香港買付旅2012.5から
「香港でヨーグルト食べ比べ」 香港買付旅2012.5から 昔、その昔、ヨーグルトが大好きで でっかいパックのを一日1つは食べてた。 ここ10年、ろくに食べなくなった。 飽きたから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 09:42
「香港で食べたい朝ごはん*その1」 香港買付旅2012.5から
「香港で食べたい朝ごはん*その1」 香港買付旅2012.5から 5月の香港♪ 予想より暑く、日差しもギラギラな日も多く 参ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 16:37
セントラルの穴場ティーポイント!!
セントラルの穴場ティーポイント!! 買い付けで香港を動いてると 動いてる分、お腹は意外とすかないけど、 やっぱり足が痛くなって、のども乾いて休憩したくなる・・・・。 とにかく静かにゆっくり休みたい、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 21:56
久々の映月楼でランチ♪
久々の映月楼でランチ♪ 香港観光雑誌であまりに有名な「映月楼」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 13:49
香港の朝食「インターコンチネンタルホテルにて」
香港の朝食「インターコンチネンタルホテルにて」 お正月に母と香港へプチ旅行にいきました! 買付けとは違い、ダラダラ♪と単純に観光をしてきましたが 実は久々に観光したところばかりだったので しょっちゅう香港に行ってるのに 意外と新鮮で楽しいものでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/20 16:58
香港買付け旅2011.12 「香港的朝ごはん」
香港買付け旅2011.12 「香港的朝ごはん」 香港の朝ごはん、数々あれど・・・・。 やはり庶民の洋食をいただく朝。 こういうのを食べると、香港に来た気分が高まります(笑) 香港の朝食60?70年代かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 22:21
香港買付け旅 2011年12月 「気軽にランチで北京ダック」
香港買付け旅 2011年12月 「気軽にランチで北京ダック」 香港で食べるもので一番好きなのは鶏。 なかでも北京ダックは大好き。 パリパリの皮と 歯ごたえのあるお肉もちょっとついてるのが好み。 皮だけのはちょっとイヤ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 23:42

トップへ | みんなの「香港で食べる!」ブログ

香港ノーブル 第2章 香港で食べる!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる