アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「香港を観る」のブログ記事

みんなの「香港を観る」ブログ

タイトル 日 時
香港2015年のイルミネーション♪
香港2015年のイルミネーション♪ 香港の友人からの    イルミネーションの便りが届きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 08:13
祈りを込めて
祈りを込めて 香港ではすでに クリスマス&ニューイヤーイルミネーションがスタート♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 06:38
初秋の香港
初秋の香港 11月に買い付けで香港へ。 まだまだ、暑さも残る香港ですが やはり風がほんのり秋♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 17:18
ある日の香港から・・・・、下町猫ちゃん♪
ある日の香港から・・・・、下町猫ちゃん♪ 香港の下町、 近道の路地に入ると、 猫ちゃんの姿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 08:57
ある日の香港から・・・、レトロ感が魅力♪
ある日の香港から・・・、レトロ感が魅力♪ 旺角の牛乳プリン屋さん。 60年代のレトロ感が残るガラスデザイン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 11:47
ある日の香港から・・・、ウエスティンマーケット♪
ある日の香港から・・・、ウエスティンマーケット♪  久しぶりに、  上環のウエスティンマーケットへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 08:41
ある日の香港から・・・・、バナナ売り♪
ある日の香港から・・・・、バナナ売り♪ 南国が近い香港は フルーツが豊富。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 08:37
ある日の香港から・・・♪ ぶーちゃんたち。
ある日の香港から・・・♪ ぶーちゃんたち。  上環あたりの雑貨屋さんの前に       何気に並ぶ、ぶーちゃんたち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 08:34
香港の友人から「中秋の名月」
香港の友人から「中秋の名月」 先月末、美しい中秋の名月を眺めていましたら 香港の友人から 香港の名月がラインで 送られてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 08:41
2015夏の香港買付旅 「スーパーでのなるほど♪」
2015夏の香港買付旅 「スーパーでのなるほど♪」 香港はなかなかすすんでるなぁ〜、と 感心することが多い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 07:44
2015夏の香港買付旅  香港もペットブーム
2015夏の香港買付旅  香港もペットブーム 香港の中環(セントラル)あたりは 以前から、ワンちゃんをお散歩させる人が 多かったけど、 最近は、チムサーチョイのような街中も 小型犬中心にワンちゃんが増えましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 15:21
2015夏の香港買付旅 香港到着!
2015夏の香港買付旅 香港到着! 今日から9月ですね。 半月前に香港に行きましたが、 すっかり涼しくなって不思議な9月です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 12:10
2015夏の香港買付旅 街をゆけば♪
2015夏の香港買付旅 街をゆけば♪ この夏の日本は暑かったですね!!! 大阪も40℃近い日も多く、 真昼は外では息のできなほどの暑さ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/31 11:08
香港で好きな空間♪その1
香港で好きな空間♪その1 香港で時々、立ち寄るのが「北角」(ノースポイント)。 超!下町で、 どこか、古き良き香港を思わせる、 ねっとりした香港って感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/02 09:39
セントラルでワンコ♪
セントラルでワンコ♪ ワンコが好きなので どうしても、ワンコがいると見てしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 15:57
ヨットクラブ限定のランチに誘われて♪
ヨットクラブ限定のランチに誘われて♪ 香港のヨットクラブのメンバーのみ利用できる ちょっとハイソな(らしい、) 海沿いの素敵なレストランに誘われて行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 15:40
とはいえ、夜景が魅力な香港プロムナード♪
とはいえ、夜景が魅力な香港プロムナード♪ 朝のプロムナードがいい! と、前ブログで書きましたが、 やはり、ここの夜景は無視できない美しさですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/23 18:07
朝のプロムナードにて♪
朝のプロムナードにて♪ チムサーチョイ側のプロムナード。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/23 17:43
香港人の好きなもの
香港人の好きなもの 晩御飯を食べにチムサーチョイの東、 尖東(チムトン)へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 07:03
ホテルでお困りの際はこれに限る!
ホテルでお困りの際はこれに限る! 素敵なホテルにお泊りしたい・・・。 次回は奮発して!! ペニンシュラあたりに・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 06:53
尖東のとあるコンビニみたいなお店の有名な猫ちゃん
尖東のとあるコンビニみたいなお店の有名な猫ちゃん チムサーチョイ・イースト=尖東(チムトン)にある コンビニみたいな店先に 堂々、おいでる猫ちゃんたち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 13:47
買付初日、セントラルを走る!
買付初日、セントラルを走る! 今回は滞在時間が短いので 到着初日からフル回転!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 15:23
もうすぐ春節ですね♪
もうすぐ春節ですね♪ 今年の春節(旧正月)は2月19日だそうで、 そろそろ、街は盛り上がってるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 19:06
香港の地下鉄の優先座席は可愛すぎ♪
香港の地下鉄の優先座席は可愛すぎ♪    もちろん、日本の電車にも優先座席はあるわけだけど、  香港の優先座席はこんな感じ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 18:55
香港的風景
香港的風景 買い付けは歩くことが一番!! 歩けば、いい品、新しい品に出会えると 信じてるので、やたら良く歩く私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 00:37
買付スタート♪初日の香港
買付スタート♪初日の香港 今回は?今回も?? 日程が短めで忙しいので、 香港到着してすぐに行動開始! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 09:23
香港買付旅に行ってきました!
香港買付旅に行ってきました! 1月も半ば。 寒さの厳しい毎日ですね。 先日、寒い日本をちょっと出て、 香港へ買い付けに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 07:57
香港は香港らしく♪
香港は香港らしく♪ 英国の植民地という歴史の中で、 豊かな国際社会へと成長した香港。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 22:48
気持ちい〜〜い♪晴天の香港で
気持ちい〜〜い♪晴天の香港で ここ数年、香港の空は、 大陸からの空気の影響からか? 晴れでも、いつも曇り空のようで、 どんよりしていることが多かったのですが、 買い付けの数日、とっても美しい香港の空でした!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/29 08:21
上環駅のあたりをウロウロ♪
上環駅のあたりをウロウロ♪ 中環(セントラル)のお隣の上環ですが、 あまり上環のあたりに行くことがなく、 今まで写真も撮ることがなかったような・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 00:00
香港の空に広がる赤のチカラ??
香港の空に広がる赤のチカラ?? 中国の経済成長の波が押し寄せ、 香港もさらにとんでもなく空にそびえる立派なビルが増え、 ちょっと古い昭和的なショッピングモールも ハイソなブランドショップ街になったり・・・・、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 17:31
5月の香港買付旅 下町を歩く♪
5月の香港買付旅 下町を歩く♪ セントラルのヒルエスカレーターを降りたところ。 目の前、左手のポップなお店は、帽子専門店。 安くて可愛いのがあるので、よく立ち寄ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 21:18
今年5月の香港模様♪セントラルで
今年5月の香港模様♪セントラルで 紫陽花の花が満開の6月ですね。 あっという間に、今年も半分、過ぎようとしています。 忙しかった5月を振り返り、 買付旅の香港をご案内いたします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 17:13
2013年もあとわずか・・♪香港のクリスマス
2013年もあとわずか・・♪香港のクリスマス あっという間にもう、12月ですね。 先日、急きょ、買い付けに行ってきました。 急ぎだったので、たった3日間だったので、 あまりに忙しくのんびりする時間はなし!!でしたが チムトン(尖東)恒例のクリスマスイルミネーションを 通過しつつ、シャッターを押しました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 19:37
ある日の香港、散歩道
ある日の香港、散歩道 上環あたりは仕入先が いくつあって立ち寄るところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 00:52
香港いまどきのマナー♪
香港いまどきのマナー♪ 香港は中国だ。 中国だけど、ちょっと中国でない感性がいっぱいある。 古くからの貿易港だし、 国際都市だからってもありますけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 10:46
「茶具文物館」でお宝を愛でる♪
「茶具文物館」でお宝を愛でる♪ 香港公園のなか、 樂茶軒茶藝館のお隣にある「茶具文物館」は 私の好きな香港スポットの一つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 10:26
樂茶軒茶藝館より感動したお隣の「茶具文物館」
樂茶軒茶藝館より感動したお隣の「茶具文物館」 樂茶軒茶藝館で中国茶をすすった後、 お隣の「茶具文物館」へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 16:31
香港公園をテクテク♪
香港公園をテクテク♪ 「樂茶軒茶藝館」に向かうには香港公園に入らないといけないので しばし、散策を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 01:51
樂茶軒茶藝館で中国茶をいただく♪
樂茶軒茶藝館で中国茶をいただく♪ 観光スポットとしてあまりに有名な 「樂茶軒茶藝館」。 香港公園のなかをゆくと片隅にあります。 香港公園はピークトラム乗り場前にあります。 この日は日曜日だったのでものすごい観光客の波。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 17:25
香港の夜
香港の夜 ゴールデン・ウィークはちょこっと香港へ 行ってきました。 久々、夜にチムサーチョイのプロムナードで のんびりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 18:33
ある日の香港、また、てくてくと歩く♪
ある日の香港、また、てくてくと歩く♪ カラフルな色使い、 乱暴に書かれたような文字も 香港の空によく似合う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 23:42
ある日の香港、てくてく歩く♪
ある日の香港、てくてく歩く♪ 喧騒の香港を歩く、 賑やかな騒がしい街をすすんでゆくと 物静かに佇む懐かしい香港がある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 23:38
見て楽しいオブジェ <香港買付旅2013年1月の巻>
見て楽しいオブジェ <香港買付旅2013年1月の巻> チムサーチョイの ショッピングモール「K-11」(ケイ・イレブン)は アートがテーマらしく館内にも 面白いアート・オブジェがいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 17:49
ホテルで中国系テレビを観る朝♪<香港買付旅2013年1月3日の巻>
ホテルで中国系テレビを観る朝♪<香港買付旅2013年1月3日の巻> 到着したときの香港は 日本の寒さを忘れるほど暖かく♪ あ〜〜ぁ、この暖かさ、幸せぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 23:23
久々の香港♪到着 <香港買付旅2013年1月2日の巻>
久々の香港♪到着 <香港買付旅2013年1月2日の巻> 急な香港行きになりましたが、 新年2日から短い香港買い付け旅となりました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 08:21
学びたい、この感性♪その2
学びたい、この感性♪その2 香港の街で見かけたこの風景! この感性がとっても好きだ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 21:50
学びたい、この感性♪その1
学びたい、この感性♪その1 香港の街で見かけたこの風景! この感性がとっても好きだ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 21:39
セントラル(中環)界隈をお散歩♪その2
セントラル(中環)界隈をお散歩♪その2 しつこく、引き続き、セントラルをご案内♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 17:02
セントラル(中環)界隈をお散歩♪その1
セントラル(中環)界隈をお散歩♪その1 やっぱりセントラルの界隈は異国情緒があって ちょっぴりレトロな風情で好きだ。 用がなくても歩いてウロウロしてるだけで 気分がいいところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 18:42
「香港の街を歩いてみると*その3」 
こういう香港がいつまでも♪ 黙ってご覧くださいませ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 21:40
「香港の街を歩いてみると*その2」 香港買付旅2012.5から
日本のデザインは華やかでも、 めちゃくちゃ可愛くても、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 08:36
「香港でも走る!クロネコさん発見」 香港買付旅*2012.5から
香港で日本のものと出会うと なんだか嬉しくなるもんだ。 おっ!活躍してる、頑張ってるみたいな感じかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 17:59
「香港の街を歩いてみると*その1」香港買付旅2012.5から
香港もここ10年、街の中心は 中国人観光客狙いの大型ショッピングモールが ずいぶん増えたな、と思う。 そのショッピングモールの上は高級ホテル、 その上は超高級マンションとなる でっかいビルが多い。 マンションももちろん、中国の金持ちが買うんだって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 10:12
旺角で芸術に出逢う♪
女人街へ向かう途中、地面を使って アートする方に出会いました! 何を書いてるのかな??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/22 22:31
香港コテコテ観光!オープントップバス♪
母との香港旅行にて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 18:22
香港買付け旅 2011年12月 「夜の香港」
香港の夜はきれいですね。 朝は大抵のショップが11時ぐらいからで 遅めですが、その分、夜が遅くまでキラキラ明るくて ワクワクします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/21 14:39
香港買付け旅 2011年12月 「華やかな街模様」
8月の買付け旅以来の香港、12月2日。 久々、ANAで飛ぶ! 意外と機内食が美味しかったので満足。 いつもは廊下側に座るけど、とれなかったので 窓際でのんびり空を眺めながらの 旅となりました。 空って幻想的で美しいものですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 09:30

トップへ | みんなの「香港を観る」ブログ

香港ノーブル 第2章 香港を観るのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる