香港ノーブル 第2章

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜の中環(セントラル)の相変わらずの賑い

<<   作成日時 : 2015/11/05 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日のセントラルは
香港の家庭で働くメイドさんたちの
楽しい集まりでワイワイ♪

画像


画像




この姿は
何十年も前から変わらない。
いいね。

こういうのを了解してる香港もいい感じ。



香港で働くメイドさんは
みんな香港家庭で住み込みです。


私も香港で働いてた
もう13年ほど前に
お泊りさせてもらった香港人の友人宅で
若い10代のフィリピンの女の子が
メイドさんとして頑張っておられました。


この子がお料理の上手なこと!!
中華も教えたらなんでもできる!
と、働く友人(ママ)は褒めてました。


東南アジアから多くのメイドさんが
香港で働きに来るのですが
この多々達、本当に感心するくらい働き者!
愚直で働き者です。


日本でも最近、東南アジアから介護関係の
お仕事でやってこられてますが、
この人たちの才覚、力、人格をもっと
日本政府は信じてほしいと思います、私は。

本当にまじめで働き者ですもん。
しかも、基本的に明るい。
お国柄、苦労してる方も多いけど、
陽気です、南国の方だからかな?


画像



画像



画像



しかし、十数年前とは変わり、
みんな、アイパッドやアイフォン持ってるし、
お洒落もしてるし、豊かになったんだわ。


様々な人々に支えられて
国が栄えることを実感する光景です。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

日曜の中環(セントラル)の相変わらずの賑い 香港ノーブル 第2章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる